美容室にいってきました

今日は、月に一度の自分へのご褒美デーです。
それは何かって?
はい。
美容室です。

今現在、育児をしているのでなかなか美容室に行く時間も取れなくて、本当この月に一度は貴重な時間なんです。
旦那さんがお仕事お休みで、子供を見ていてくれる時にしか行けません。
子供を連れて行っても大丈夫なお店ではあるんですが、子供が一緒だと、飽きちゃって思うように進まないだろうし、私も私でたまには一人で気ままに過ごしたいと言いますか。
育児をちょっとお休みしたいなあと思い、旦那さんにお願いしています。

そんなこんなで、美容室にやってきました。
ああ、美容室独特の匂いがするなあ。
私、この匂いが大好きなんです。
シャンプーの匂いなんでしょうかね。

シャンプー台に案内していただいて、スタッフさんに髪の毛を洗って貰いました。
人に髪の毛を洗って貰えるなんて、贅沢ですよね。
普段なら絶対自分でしか洗わないですからね。
すごく気持ちがいいし、自分は寝ているだけでいいし、更にマッサージまでしていただけるなんて、まるで自分がお姫様になったような気分です。
毎日こうだったらいいのになあ、といつも思います。
でもさすがにそれは出来ないので、月に一度の自分へのご褒美にしています。

previous page